タンポポコーヒー飲んでます♪

0517.jpg

健康志向の知人に教えてもらい、タンポポコーヒー(右)を飲んでいます。(昨日から。)
タンポポコーヒーはタンポポの根からできています。
ノンカフェインです。
タンポポの根は女性ホルモンを復活させるのにいいそうです。
そして、カフェインはメラトニンの量を減らすので控えるようにすると
いいみたいです。
メラトニンとは、、眠りと目覚めのサイクルをつかさどる天然ホルモンです。
まぁ・・カフェインはあまりとらないのがいいみたいですね。

なので、夜はコーヒーを飲まないわたしですが、
タンポポコーヒーは寝る前でも飲めるので楽しみです。

味は、最初は苦味が強いな~と感じたけど飲みやすいです。
コーヒー好きの方にはタンポポコーヒーがおすすめです^^

素朴な味のおからくっきー(真ん中)や、らすく(右)もなかなかな美味です♪


0517-4.jpg



2010/05/17 21:40 | 健康・冷えとりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

むむ? ノンカフェイン?
コーヒー飲むと 胃がいたくなる私でも
飲めるのかしら~?
木になる。。。じゃなかった、気になる~^^

No:158 2010/05/17 23:47 | caori #- URL編集 ]

たんぽぽコーヒー♪
懐かしい~!!
母乳の出にいいらしく、ハルカを妊娠してた頃は飲んでたな~。
今回、未だに用意していない・・・。
ノンカフェイン、いいですよね☆
また飲もうかな♪

No:159 2010/05/18 11:48 | サナ #TxC75HJ2 URL編集 ]

caori*さま

タンポポコーヒーは、苦いけど
薄めに入れると飲みやすいよ♪
普通のコーヒーと違って、体によさそうだよ!
ぜひ、ためしてみてね☆

No:160 2010/05/18 12:48 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

サナちゃん

お~!出産予定日の前日にコメントありがとう^^

タンポポコーヒー、母乳に良いんだってね!
出産祝いにお届けしたいな♪
ぜひ飲んでほしいよ~。
サナちゃんがんばってね。
元気で生まれますように。

No:161 2010/05/18 12:52 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

たんぽぽコーヒーは思い出のコーヒーです。
昔よく兄とつくりました。。。
裏の畑でひたすらたんぽぽを掘る
変わった子供2人 笑

私もひさびさ健康のために飲もうかな!?

No:162 2010/05/18 17:31 | Colorful8nch #- URL編集 ]

Colorful8nchさま

作ったの!!
タンポポコーヒーって前からあったんだね!
すごいねー。。
タンポポの根っこだから、兄妹で掘ったんだね。
カラフルさんもぜひ飲んでみて☆
体によさそうだよ^^

No:163 2010/05/18 21:45 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |