

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ついに・・・

長い間使っていたミシンが、ついに故障してしまいました。。

いつもはただの機械と思っていたのに動かなくなるととても悲しいものです。
使い込んでなじんだミシンは愛着もありできればなんとかしたい、と
修理に出したものの布を送れず厚手のものが縫えなくなってしまいました。

ミシンにかなり負担がかかっていたようなんです。
家庭用のミシンで帆布の厚手の生地も手動でひと針ひと針縫ってしまっていました。

でも保証書を見たら、購入したのが1998年5月でした。
まるまる12年使っていました。

購入することにしました。
色々調べたところ、直線縫いのみで厚手の生地を縫うのに適している職業用ミシン
がいいようです。
ボタンホールもよく使うので、家庭用ミシンも必要です。

2台買うことに決めました。
メーカー、ミシンのデザインなど色々みて購入しようと思います。

けっこう迷いますね。

この連休は修理をお願いしたお店の方の個人のミシンをお借りしています。
とても縫いやすいミシンで快適です^^

おかげさまで充実したGWになりそうです♪




2010/05/02 23:32 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日々 たまちゃんと ともに 
がんばってる ミシンだったんだねー☆
12年て すごいよ!

No:132 2010/05/02 23:39 | caori* #- URL編集 ]

caoriさま

caori*n、ありがとう☆
洋裁初心者のわたしをクラフター?(笑)に育ててくれた
ミシン・・
ありがとう。


No:133 2010/05/03 00:09 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

ミシンさんおつかれさまでした。
なごりおしいけど
新しいミシンさんとの
出会いもワクワクだね★

わたしも地味ながら"はさみ"が変え時です。
けっこうな働き者で必須アイテムなんだ。。。笑

No:134 2010/05/03 12:39 | Colorful8nch #- URL編集 ]

Colorful8nchさま

そうだね☆
ミシン、おつかれさまでした。
新しいミシン選ぶのも楽しみだよ^^

道具はひとつひとつみんな大切だよね。
なくてはならないものだね!


No:135 2010/05/03 23:51 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

ミシンさん、本当にお疲れ様でした~ですね。
ちょっと寂しい気もあるでしょうけど、
新しいミシン探しの楽しさ、わかります!!
私もいつか、ミシンの2台持ちって憧れです♪

No:136 2010/05/04 19:01 | サナ #TxC75HJ2 URL編集 ]

サナちゃん

昨日、今日と久々に"ミシン熱"に火がつき、
縫ってるよ~^^
お借りしているミシン本当に縫いやすいんだよ♪
新しいミシン、探さなきゃ!!
今回の故障を機会にミシン2台購入予定。
わたしも憧れていたんだ。。
サナちゃんの"ミシン熱"って言葉いいね^^
わたしも使わせてもらうよ~☆



No:137 2010/05/04 23:51 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
