木になる市場in吉田邸 開催しました!

木になる市場in吉田邸」が4月17日(土)に開催されました。
雪が積もった山を見ながら、会場まで向かいました。
甲府でも雪がちらつきました。朝、外をみるとうっすらと木に雪がありました。
それにしてもこの日は寒かったです。
夜は息が白くなって。とても4月とは思えない!

0417-8.jpg

でもこんなにきれいに花が咲いていました。

0417-5.jpg



築120年の古民家での木になる市場。
たくさんの方に来場していただきました。
初めてお会いする出展者さんやお客様とお話ができるこのマーケット、
とても楽しいです。
いろんな場所で賑やかな声や笑い声もたくさん聞こえてきて
とてもいい雰囲気でした。
また、いい出会いがあり本当に良かったです^^

0417-6.jpg 0417-7.jpg


この市場の開催場所である吉田邸の手配をしていただいのが、山梨市駅前にある洋服のお店charmさんです。
今回の木になる市場は15時から20時まででしたので、暗くなってから雰囲気がでるように
素敵な演出をしたのです。
この缶は出展者さんのショップ名とイラストが書いた紙を貼ってあります。
ろうそくを灯すと、ほんのり暖かい灯りが浮かびます。
この缶とイラストの準備もcharmさんがしてくれました。
とっても明るいご夫婦です。
いつも元気をもらっています^^
そして、NPO法人山梨県ガバメント協会事務局の方に協力いただきまして、ありがとうございました。

0417-9.jpg 0417-3.jpg



そして、生のお琴の演奏もありました。
琴の音が生であることが分かって驚いていた方もいましたよ♪

0417-1.jpg


いろんな場所にろうそくを灯して、ゆらゆらと。

0417.jpg


出展者
BLACK CAT(革&ガラス)
Colorful8nch(アクセサリー)
Merry Chalkart*(チョークアート)
Kurumi*(石鹸 蜜蝋キャンドル)
mignon de fleur(フラワーアレンジ 花束等)
・small*(カギ編み小物)
fairy*tale
HARU cafe (布小物)
jORA(革鞄、小物)
・93works(羊毛フェルト)
・ceramic city(陶による、小型オブジェ、家型オブジェ、等。)

・SABROSO(焼き鳥や)
あおいきりん(マクロビスイーツ)
Deracine
・R : アール(焼き菓子)

みなさんありがとうございました。


2010/04/18 20:19 | 木になる市場COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

たまちゃんおつかれさま~♪
そうそう!
このきれいなモモの花の畑の中を・・・
お話しながら通った午前からの時間のたつのが早いこと早いこと・・・
あっというまで夢見心地だね♪

理想の市場空間でした!
リストつくりや会計管理、細かな大変なことをしっかりと管理してくれていつもありがとうね♪

No:118 2010/04/18 23:10 | みゆ #- URL [ 編集 ]

おつかれさーん♪

ほんと 今回は このステキ空間に どっぷり つかりました^^
なんだかんだで しかり おきゃくさんにも なったしね☆
スイーツの お買い物に 走りました(笑)

こまかいところ たまちゃんには お世話になってます。
また 次回も たのしみましょ♪

No:119 2010/04/19 10:19 | caori* #- URL編集 ]

たまちゃんお疲れ様~v-22
細かな掲載本当にありがとうございますv-238

charm夫婦で「昨年の秋開催の時が懐かしいね~」と
話していました。
あの時はcharm&てくてく&パンチの3組だったのに、今回はこんなにたくさんの作家さんに出会うことが出来て、人から人へこんなに繋がった会になり楽しい一時でしたv-10

今回の経験を生かして、7月の単独木になる・charmでも8月イベントを予定しているのでこの経験を生かして、頑張っていきましょうv-218v-7

No:120 2010/04/19 11:15 | ★charm根津★  #JalddpaA URL編集 ]

みゆちゃん

みゆちゃん、おつかれさまでした。
出展の呼びかけや、いろいろと手配をしてくれて
本当にありがとう。
この市場でたくさんの人たちに出会えるのがとっても嬉しいよ~。

みんなで一緒に作り上げていくのって楽しいね♪

No:121 2010/04/19 20:09 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

caori*さま

caori:n、お疲れさまでした~★

あっという間の一日だったね!
時間がたつのが早かったね。
スイーツやサブちゃんのやきとり、美味しかったね♪

古民家を気に入ってくれた方がたくさんいて
嬉しかったね~。

今後もいろいろあるよね。
毎回たのしもうね♪

No:122 2010/04/19 20:14 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

charm 根津さま

お疲れさまでした☆

おぉっ、charmさんも"たまちゃん"と呼んでくれましたね^^
今まで以上に親近感がわいて嬉しいですよ~。

そうですね、昨秋はハンチさんと3組出展でしたね。。
たくさんの作家さんが集まって本当によかったです。
今回嬉しかったのは、charmさんがkurumi*さん、caori*
ちゃん、JURIちゃんと楽しそうに話していたことです。

夏もよろしくお願いします♪
ありがとうございました。

No:123 2010/04/19 20:21 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

お疲れさまぁ(*^o^*)

ホントにホントにお疲れさまでした( ̄∀ ̄)
タマちゃんは、気づかないような細かい気づかいをたくさんしてくれて、大変な集計などなど…ありがとうございますっ(≧∇≦)
みんなで作っている市場。
みんなで育てていく市場。
この空間は、宝物です(o^∀^o)
たくさんの課題を克服して、更にステキな市場に育てていこうね~V(^-^)V
次回も楽しいハッピータイム!!

No:127 2010/04/22 00:44 | BLACK CAT #gIYQI5Sw URL [ 編集 ]

BLACK CATさま

お疲れ様でした☆

JURIちゃんは照明器具の取り付けから、布のディスプレイまで
本当に素敵な空間を作ってくれてありがとう。
みんなで作っていく市場、だね♪
色々と課題はあるけど
ひとつずつクリアしていこうね^^
よろこびを共有できるのっていいよね^^

No:129 2010/04/23 22:46 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |