

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

山梨護国神社 骨董市

山梨護国神社は山梨県甲府市岩窪町にあり、骨董市は毎月第二第四日曜日に開催されます。

最近、骨董やアンティークにはまりつつあります。

0328-11.jpg

ガラガラくじ引きの台。(こちらは買ってませんが。)
0328.jpg



我が家にやってきたのは、アイロン。
墨を入れて使うアイロンです。持ち手は木で、かなり使い込んでいます。
針金で留めたふたを開けると石鹸を置くような皿があります。
ここに熱した墨を入れます。
赤くなった鉄の色と木の色がなんともいえないいい味があります。
2,000円だったけど、半額にしてくれました。
いつかできるアトリエのオブジェにしようと思います。

0328-2.jpg0328-3.jpg
0328-4.jpg0328-5.jpg







2010/03/28 23:01 | 骨董市COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
