

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気になっていた布の名前

オーダー品と自分のために仕入れた布2種類です。
 

今月3月14日の木になる市場でオーダを受けました。
ブラックウォッチの布でロングの水筒ケースと携帯電話ケースを作ります。
この布は人気があります。
チュニックやブラウスやジャケット、バックなどなどどこに行っても見かけますね。
写真はキャンバス地に近い厚めの綿麻の布です。

ところで、"ブラックウォッチ"ってどんな意味だろうと前々から
気になっていて調べてみたら、
ブラックウォッチ(Black watch)とは、黒い番人。
全体が暗い色彩で青地に緑と黒の配色による格子になっています。
パターンの雑学でした。

blackwatch.jpg


スモーキーピンクは麻100%の布です。
この色に最近はまってます。
ブラウスかチュニックにしようか、裾にレースをつけたりしようか
いろいろと考え中。
のんびり作ろうと思います。

0327-2.jpg


2010/03/27 16:03 | 材料仕入COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
