イトカラ市

山梨県甲府市の手芸雑貨店「イトカラ」さんの「イトカラ市」へチョークアートのcaori*さん
手作り石鹸のkurumi*さんと行ってきました。
朝10時に現地集合でしたが、すでにお店の外まで人がいっぱい!
やっとのことで中に入り作品を見ることができたのですがなかなか身動きとれず、ちょっとずつ移動
しながら手にとって見たりすることができました。
イトカラ市でのお買い物。小さな麻かばんとエッフェル塔がついたカブトピンのセットとパフ袖のチュニック。
二つとも作家さんの名前が分からず、麻かばんのタグには「A」のイニシャル、チュニックには「F・TM」
のタグが付いていました。
みなさん本当に素敵に作っていて、すごいな~。
わたしも布小物、作る意欲が湧いてきた一日でした☆

12206.jpg 12207.jpg



ランチは前から気になっていたお店「パタゴニアの南喫茶店」へ行ってきました。
甲府市大手の山梨大学の近くにあります。
チキンと豆のカレー。
1220.jpg 12201.jpg

時間がゆっくりと流れるような空間。手作りってやっぱりいいなぁ・・・
このお店で先ほどイトカラさんでお会いしたばかりのhina'sホームさんodemariさんに再会。
隣の席に座らせていただき、楽しいお話ができました。
都留市の坂の上にあるカフェ、ぜひ行ってみたいです!
12202.jpg 12204.jpg 12203.jpg


ちょっと酸味があるコーヒーも美味しかったです。カップも素敵♪
12205.jpg


2009/12/20 22:54 | 雑貨・カフェCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

イトカラ市では お買い物だけでなく 
たくさんの収穫が あったよね♪
たのしかった一日 ちょっと優雅に ちょっと贅沢に☆

写真 携帯で撮ったのだよね?
すごくキレイ!!!

No:63 2009/12/22 09:37 | caori* #- URL編集 ]

caori*さま

楽しい一日だったね☆

イトカラさんには普段の営業のときも行ってみたいな♪
布も見てみたい~!

そう、携帯の写真も意外とキレイだったね^^
caori*ちゃんに言われると嬉しいなぁ!

No:64 2009/12/22 12:57 | てくてく洋裁店  #- URL編集 ]

カレーおいしそう。。。。
ぜひ通常営業時にいくのご一緒させてくださいな!
わたしも皆のレポートを見ていたらおかいものに行きたくなりました★
そして食いしん坊のわたしにはたまらない画像ありがとう~笑

No:65 2009/12/22 16:48 | Colorful8nch #- URL編集 ]

カラフルパンチさま

豆カレーね美味しかったよ~~
ぜひ一緒に行きましょう♪
私も食べることと飲むことが大好きだよ☆

行きたいお店はたくさんあるよ!
カラフルさんが言っていた塩山のカフェにも
一緒に行こうね~。


No:66 2009/12/22 21:58 | てくてく洋裁店  #- URL編集 ]

↑のんべえなたまちゃんもそろそろ見てみたいよ♪
イトカラ市、楽しかったね。
木になるもそろそろ本格始動だね。。。
がんばらなきゃ!
ウフフ~♪

ではまた近々~♪

No:67 2009/12/23 22:42 | みゆ #- URL編集 ]

みゆちゃん

ぜひぜひ行きましょう^^

『木になる市場』いよいよだね。
色々と具体的に決めていこう!
またみんなで打ち合わせしようね♪

素敵なロゴもできたしね☆

No:68 2009/12/25 08:10 | てくてく洋裁店  #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |