陶器の湯たんぽ

勤めている会社で湯たんぽを買ってもらいました。

なにか足元を暖めるものを買っていただけるということで
前から欲しかった、陶器の湯たんぽを選びました。

一日8時間のデスクワークです。
足元を暖めると仕事の効率も良くなります!?


湯たんぽ 陶製




木箱を用意し、ひざ掛け2枚の間に湯たんぽを入れてサンドウィッチみたいにします。
その間に足をいれるとコタツのようになります。
朝9時にお湯を入れて夕方の6時になっても暖かいです。

簡易こたつ


陶器の湯たんぽは電気あんかと違って肌が乾燥することがなく健康的です。
適度な温度がじわじわと伝わり快適です。

冬の快適グッズです。おススメです!




冷えとり

冷えとりガールのスタイルブック "頭寒足熱その究極の技"
たまたま本屋さんで見かけました。

陶器の湯たんぽは、この本で知りました。
万病を治す冷えとり。
冷えとりの基本は半身浴です。一日最低でも20分以上の半身浴をします。
体の芯から汗がでてきて快適です。
そのほかに普段は
5本指ソックスと先丸ソックスを合わせて4足以上の靴下を入浴以外のときは必ず履きます。

下半身を暖め、上半身は薄着です。

現在、冷えとりを始めて2ケ月ほどです。
去年夏から肌荒れがひどくなりこの本に出会い、冷えとりを始めるきっかけになりました。

2ケ月経って、着実に効果がでてきました。
しばらく冷えに効くもの色々、続けてみようと思います。


スポンサーサイト

2011/02/10 23:30 | 健康・冷えとりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これはいいね~!

会社の方やさしいね☆
これもたまちゃんの教育のたまもの!?^^

No:297 2011/03/01 12:53 | Colorful8nch #- URL編集 ]

Colorful8nch さま

湯たんぽ、なかなか心地よいよ~。
おすすめだよ~!
毎日快適だよ♪

No:298 2011/03/01 23:03 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |