スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

勝沼朝市

勝沼朝市は毎月第一日曜日の9時から12時に行われている市場です。
今日は開催場所の近くに住んでいる、いとこに誘われて初めて行ってきました。
9時に待ち合わせして、いざ現地へGO!

お目当ては産地の食べ物と、手作り品です。
わたしも時間ができたら出展したいなぁと考えています。



こちらは、"ささぶね"さんの手作りみそ、ビーフジャーキー、みそ漬け物です。

ささぶね


ささぶね ささぶね

椎茸とたまごの味噌漬け、生のくるみを買いました。
ささぶね たまご クルミ



山梨市駅前のお店Charmのみゆきさんです。
チャームさん



ナチュラル系の洋服が素敵なお店、Slow Life012さんです。
スローライフさん スローライフさん

スローライフさん




イベントでご一緒した、"あおいきりん"のしらっきーも出展されていました。
アップルパイ美味しかったです。


勝沼朝市の感想は、とにかく楽しかったです♪
はじから試食して買いたいものがたくさんでした。

添加物を使用していない安全なスイーツや無農薬野菜など、作り手の顔が見えてその方が
大切に作った品を買い求めることができるのは嬉しいことです。
直接お話が聞けることもいいですね。

寒かったけど素敵な市場でした。

市場でのお買い物です。

こちらはSlow Life012さんのリネンチュニックです。
裾のレース、かわいいです。
みゆきさん、ありがとうございました。
リネン チュニック スローライフ
リネン チュニック スローライフ


山梨市にあるお店、焼き菓子日々さんのシフォンケーキ。
焼き菓子 日々さん



血液がさらさらになるという、菊芋。
初めて知った野菜です。
見た目は生姜。
皮をむかずに薄切りにして天ぷらにしていただきます。
菊芋 菊芋




スポンサーサイト

2011/02/06 17:15 | 散歩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おっいったんだね☆
なんといっても手作りお菓子がたくさんてうれしいよね!
お洋服もたまちゃんにホント似合っていただよぉ~

No:295 2011/02/07 09:55 | Colorful8nch #- URL編集 ]

colorful8nch さま

早起きして行ってきたよ~♪

布作家さんも出展していて楽しかったよ!!
今度一緒に行こうね☆
出展もできたらいいね~。



No:296 2011/02/07 12:48 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
