木になる市場で再会

先日の木になる市場で素敵な方に会うことができました。

2009年5月4日に四季の杜忍野公園 でフリーマーケットがありました。
この日はわたしが初めて自分が作った布小物を出展したマーケットでした。
Coloful8nchiさんと二人で参加しました。
自分の作品が売れるのか、お客さんはどんな反応をするのか初めてのことでワクワクして
出展したのを覚えています。
近くのブースで素敵なバッグやポーチがディスプレイされているショップがあり、見せて
もらいたくて声をかけました。
そして何度もお互いのお店を行き来して、布をどこで買うかとかどうやって作るのかお話して同じ
布小物を作る方と楽しい時間をすごすことができました。
その方はブログをしていると言っていたので、ブログの名前をメモに書いてきてくれました。
その後、ブログを探したのですが見つからずそのまま時は過ぎていきました。

そのときにその方のショップで買ったのが、このポーチ。
革がちょっとついているところが気に入って買いました。

sproutさん

場所は変わって・・・
先月6月の下旬、木になる市場の開催地のパインズパークの下見に
BLACK CAT のJURIちゃん達と4人で行き、下見の後にJURIちゃんのアトリエとショップを見せて
もらいました。そこでわたしの好みのシンプルで革がちょこっとついたバッグがあり
買おうかどうか迷って結局買わなかったのですが、それはsproutさんという作家さんの
バッグでした。木になる市場に出展されるということなので来月実際に他の作品も
見れるなぁと楽しみにしていました。

そして7月18日当日。受付をしていたわたしは去年忍野公園でお会いした、布作家さんを
見たとき、あのときの方だ!と思い、声をかけました。
そしてショップ名を聞いたらなんと、sproutさんだったのです。
久しぶりに会えたのと、その方がsproutさんだったのと二重にびっくりしました。
この日もやっぱり、手作りの話ができて嬉しかったです。


sproutさんで購入した、ポーチ。
きれいな紫の生地と内布は可愛い花柄。
また、タグがアクセントになりとっても気に入りました。
自分が手作りしていても、気に入ったものは欲しくなりますね。
本当にわたしは布好きです(笑。。)

sproutさん sproutさん

sproutさん

スポンサーサイト

2010/07/20 23:03 | 木になる市場COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありがとう♪

こんにちは。
私も再会すごく嬉しかったです!
てくてくさんのブログ以前に何かがきっかけで偶然見たことがあって、『木になる~』でお会いした時『あ!やっぱり!!』って。私こそいつも楽しくお話させてもらって、2回目なのになんだかずっと前からのお友達みたいな感じがしています。

それがてくてくさんの作る作品と同じでとても好きなんです♪

またブログに遊びに来ますね。

No:221 2010/07/23 17:16 | sprout #- URL [ 編集 ]

再会できるってことは、
お2人にはやっぱり縁があったっていうことなんですね。
素敵なお話~♪
私も最近、花柄ラブです♪

市場ではスタイありがとうございました♪
シンプルな生地はパパも気に入ったみたいです。
哺乳瓶ケースも買えばよかったと後悔中☆

No:222 2010/07/23 17:20 | サナ #TxC75HJ2 URL編集 ]

sprout さま

こんばんは。

ありがとうございます!
私も、なんだかずっと前からのお友達みたいに
感じました。
自然にお話ができてとても楽しかったです。
嬉しいです^^
また会えるのを楽しみにしてます♪





No:223 2010/07/23 22:21 | てくてく洋裁店  #- URL編集 ]

サナ さま

そうなんだよ。。素敵でしょ?
どこかでつながっている感じだね。
サナちゃんとも、市場を通じて知り合えたもんね。
最初は南アルプスだったよね!

スタイ、気に入ってくれて嬉しい♪
かわいい赤ちゃんにも会えて癒されたよ。
哺乳瓶ケース、近々新しく作る予定だよ☆

No:224 2010/07/23 22:27 | てくてく洋裁店  #- URL編集 ]

わぁお!

すごい~!
何か、イロイロつながっていってステキだね~♪

私も再会がいっぱいあったよ!!
10年ぶりの友達とか(^O^)
手作りを通じて、輪が広がって、やがて大きな森になるように…
木になる市場をますます楽しみましょう~♪

No:227 2010/07/31 00:27 | BLACK CAT #0SBlEdi6 URL編集 ]

BLACK CAT さま

ね~、つながっているよね。
山梨は狭いからかな?
色々なイベントに参加していれば、再び出会う人
たくさんいるよね。
JURIちゃん10年ぶりの友達ってすごいね~。
記憶がよみがえるよね^^
これからも木になる市場を長く続けて楽しもうね♪

No:228 2010/08/01 22:38 | てくてく洋裁店 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |