スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

無駄なものは、なにもない

オーダーバッグ


あなたの仕事は何ですか?

と、聞かれたら、こう答えます。
わたしの仕事は、物を作ることを通して、お客様に快適さ、便利さを与え、
お客様に良い生活をもたらすことです。

物を作ることを始めて15年、物を作ることだけを仕事にして5年になります。

以前は、勤めながら、休日に作って、イベントで直接販売をしていました。
今はインターネットと、連絡をいただいた方と直接お会いして、販売しています。

本当にやりたい、この仕事だけをして5年になります。



これまでの経歴です。
・データ入力 3年
・経理事務 3年
・住宅展示場の事務 3年
・建設会社の事務 3年
・派遣会社に登録し、生産管理事務を3年、経理事務を1年
・宝飾会社のインターネット販売、3年

務めた会社は7社、転職6回でした。

中途採用や、派遣社員は、即戦力にならないと採用してもらえません。
だからと言って、入社してすぐに仕事をスムーズにできるはずもなく、
新しい仕事を覚える量は、半端てはありません。

中には、毎日超スピードで対応しなくてはいけない仕事があり、ついていけずに
人を怒らせてしまった事もあります。

転職を繰り返して思ったことは、、とりえず、入ってしまえば、なんとかなる。です。
とにかく、入って、あとは全力でがんばるだけです。

そして、「どうやって、早く簡単に、間違いなく、仕事をこなすか?」を考えながら、
自分にとって分かりやすく見やすいように、仕事内容をまとめたり、流れを把握します。
これを毎日繰り返すと、少しずつ掴んで、仕事ができるようになってきました。
最初は、本当に大変なのですが、「自分はできる」と心の中で思いながら、やっていきました。

「今は大変だけど、いずれ出来るはずだ」と。

3年も経つと、できなかったことが、当たり前にできるようになります。
そして、ここでの仕事は、ずっとする仕事ではない、と思って
辞めてしまっていたのです。いつも、どの職場でも3年が限界でした。


そして、今、物作りだけの仕事で5年、経ちました。
色々な会社の仕事を経験しましたが、どの会社でのどの仕事も、無駄なものは何もありません。
どんな事も、とても役に立っています。


短期大学を卒業して、最初に勤めたのは、データ入力の仕事です。
私は、パソコンの入力は、かな入力と英字入力、両方でき入力は早いです。
ひらがなは、ローマ字入力ではなく、かなを使います。
例えば、「は」を打つとき、「HA」と打たずに、Fを打ちます。
ローマ字入力で2タッチするところを、1タッチでするので、半分になります。
その分、文字入力は、早くなります。
今、とても役に立っているスキルです。

でも、これは私がすごいのではなく、一日8時間、毎日同じことをしていたから、
早く打てるのは、できて当たり前ですよね。


カバン作りも同じです。
カバン作りは、好きなことなので、勤めの仕事とはだいぶ、気持ちや思い入れが違います。
長く続けているのも、作ることが好きで、完成した物を着たり、持ったりして使うという
楽しみがあるからです。
自分が好きな物イコール自分らしさを表現できる服やカバンは、着たり持ったりすることが
心地良いです。

楽しみながら、服やカバンを制作することに重点を置いています。
そうすれば、誰かの役に立ちながら、収入が入ります。
収入を得て、最高の気分が味わえるのは、なんと素晴らしいことでしょう。

すべての仕事が、今のわたしに役に立っています。
そして、感謝しています。


よかったら、こちらも見てください!!

ネットショップはこちら ☆

ホームページはこちら ☆

スポンサーサイト

2017/12/24 20:20 | 小話COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。